今さら 日イのはてな

「ジャカルタ新旧あれこれ」の合間に

頑張る飯田ホールデイング 一建設

f:id:nishimikyohei:20211123101747p:plain

飯田産業とか、余り聞いたこともない会社名が二つあったが、こね回している内にあの市川海老蔵がコマーシャルをやっていた住宅の飯田ホールディングがつないでくれた。一つは飯田産業であり、あと一つは一建設である。どちらもインドネシアに進出し飯田産業はサワンガンで25ヘクタールのReiw Town 1,650戸の住宅分譲事業をやり、一建設はデルタマスでGraha Mirai と言う名前で10 hektarの土地に1,000戸の戸建て住宅を提供するものである。
飯田産業は創業1977年で注文受託を得意としているが2013年に同業の6社ほどが結集し飯田グループホールディングスを形成しその傘下にあるが、このグループには、ー(はじめ)建設も参加している。

飯田産業は、江の島アイランドスパも保有しているから行った方も多いだろう。ここのReiwa Townではインドネシアで特許を取得したストロングCB工法を採用しているがこれは、高温多湿 に耐久力があるほか、耐震性とか強度もあるそうだ。

ハジメ建設は2016年PT. Hajime Indonesia Jayaと言う子会社を設立している。この物件では2018年にDeltamasと提携している。ここの特色はフマキラーと提携しAnti-Mosquito住宅を開発したというものだ。蚊を寄せ付かぬ植物を植え、蚊ワイヤー設置或いは駆除器を設置とか3段階防除である。
今朝、スマホyoutubeにリースバックの広告が出て来て、これもそうかと身近にあったことに驚いた。