今さら 日イのはてな

「ジャカルタ新旧あれこれ」の合間に

見直すPuri Indah地区のアエリウムとブランズ

f:id:nishimikyohei:20211213101310j:plain



Myブログ「タンゲランに帰る」で一軒忘れていた物件がある。東急が手掛けるBranz Puri Botanical Apartemenである。35階建て2 棟計608戸であるが22 年の引き渡しを予定しているので未だ帰ると言う訳には行かない。

タンゲランに帰る」で触れたのは伊藤忠のAeriumと言うアパートである。こちらも実は完工したか疑問であるが、どちらもJORR I(外環高速)とMerak高速の交差するMeryaゲートが起点になろうか。Branzはこのゲートから南へ3㎞見当であるがAeriumは、北北東3㎞弱と反対となる。そのブログで、近くのGreen Garden地区はJDCも関係しているはずだと書いたがJDCはこちらでなく、このBranz Batanicaの方である。こちらにはCopylas Sports Centerなどがあるところで、AEONに立地場所として紹介されたことがある。

f:id:nishimikyohei:20211213101549j:plain

Green Gardenは北東3㎞見当である。こちらはMerak線のKedoya(Kebon Jurukかな)ゲートに近い。この一帯は多くの不動産王が入り乱れているようだ多くのモールやコンドミがある。病院にPondok Indha Puri Indahと言う名前のものがあったが、多分Pondok Indahグループがやっているのであろう。Sinar Mas、Lippo、Agun Sedayuは間違いない。
MeruyaはPartai Indahへ高速が伸びたので便利だが、小生は大昔PIKのTsuci寺院の方からここのSt.Moritzなどを訪ねて、来たことがある。何のビルかなと思った瀟洒なビルには今はマックが営業していた。

f:id:nishimikyohei:20211213101624j:plain


当時からこの地区の立派さに感心していたが、日本人には場所的に縁が薄いのかも知れない。

f:id:nishimikyohei:20211213101506j:plain