今さら 日イのはてな

「ジャカルタ新旧あれこれ」の合間に

緑の地平線カバー 全数発表 NPT


昨日の、“女の階級”はレコードのB版だと言ってしまったがYoutubeでカバーする歌手の多さに驚いた。
挙げて見ると、ひばり・五木の他、都、藤山、八代、春日、大川、多岐川、進一、若山、中村美津子など、
念の為、“緑の地平線”で見ると大物の、ちあき、三橋、裕次郎、石川、島倉、細川、森夫婦、など含めこちらには20人くらいもいたのでこちらが楠木繁夫のナンバーワンには変わりはないだろう。

 

日本のコロナ感染者は5週連続世界一になったそうで、他国は卒業した中、日本だけが生真面目に報告を求めているからだと全数報告が問題になっている。 小生は気にも留めてなかったが調べると147万とかの数字にはおどろくが、この3年日本はコロナ優等生から劣等生になって行った中でTV視聴者は最早数字に信頼は置いていない。問題は発表であって何も、殆ど分析もしないまま、人々を不安に落とすのが目的化していないだろうか 
医者が報告に手数を取られているとかという理由にも驚いた。 病気が何であれ例えば国民保険受給制度の中で病名コードの一つくらい看護婦補助の方でもインプットしているはずで自動的に数字はあるはずだ。
COPDに悩んでいる人が日本に何人いるか、この地区に何人いるかのデータが欲しいのだが。。 欲しい人が何でも取れるようにというようにするのが今デジタル時代、普通ではないのか なおインドネシアは昨日のコロナ感染者発表は1,912人、死者2名であったそうだ。発表も要らないとの声がチラホラあるようだ。


NPT :Non-Proliferation Treaty
行き詰まった核軍縮交渉“Perundingan Perlucutan Senjata Nuklir Buntu”とインドネシアKompass誌は淡々と失望の底から伝えている。191加盟国の内、ロシア1国を除き合意が出来なかったことに、合意の努力したインドネシアは代表して演壇に立ちロシアを非難した。

Retno インドネシア外務大臣


ナチスよりあくどいロシアに憤りが湧き上がってくる。手も付けられない中学生以下の振る舞いに涙もでる。こうしてこの男が生きている限り、世界で振り向きもされない国になっていくのだ。