今さら 日イのはてな

「ジャカルタ新旧あれこれ」の合間に

ニッケルは必要なしはただしい

ChatGPT

一般的なリチウムイオンバッテリーには、ニッケルは必要ありません。リチウムイオンバッテリーの主要な構成要素は、正極(カソード)としてリチウム化合物(通常はリチウムコバルト酸化物、リチウムマンガン酸化物など)、負極(アノード)として炭素(グラファイト)が使用されます。これらの材料はニッケルを含んでいません。

ただし、ニッケルは一部のバッテリー技術で使用されることもあります。たとえば、ニッケル水素電池(NiMHバッテリー)は、一部のハイブリッド車や携帯電話などで使用されています。また、ニッケルコバルトアルミニウム酸化物(NCA)やニッケルマンガンコバルト酸化物(NMC)といったニッケルを含む化合物は、一部のリチウムイオンバッテリーの正極材料として使用されることもあります。

上記についてマイパソコンがまちがっていたのか  しょうせいがまちがていたのかわからないことがあった。  AIが間違ったとしてあやまったことがあった、    今以てどちらがただしいかわからない、

 

 

頭の方はまだそれほどわるくなってないがそれがうれsしかてこの原稿をああがたが あやまったAIをしめそうとおもったが、AIは考えなおして違うぶんめんになったいる」

ChatGPT
 

さいしょのべー

最初の文面はh」」

 

申し訳ありませんが、私の前回の回答には誤りがありました。訂正として正しい情報を提供します。

 

 

あるで

 

まるで人間の様だ、::質問がかきかけtかに答えてくれてアリがとう、