今さら 日イのはてな

「ジャカルタ新旧あれこれ」の合間に

あと一人のMaharaniにBucinか



 

いつからかTRI SUAKA と言う言葉に出会っていたが、辞書を引いたりしたが、単語でなく人名だ。

多分この間ブログに上げたMS Glowの多彩な花香る才媛マハラニ多彩な花香才媛マハラニのMS Glow - 今さら 日イのはてな (hatenablog.com)に関連して彼の名前をPick upしていたのだろう。 と言うのは、彼はシンガーソングライターで彼のJodohと一緒に歌っており彼女はなんとマハラニと同名でナビラ・マハラニと言うのである。

 

これは又次の話題とドッキングするのである。インドネシア語Bucinと言うスラングはあるがこれはbudak cintaのあたま部をドッキングさせた新語である。つまり恋の奴隷と言う意味で、一人の異性に恋をして、いとほしく何でも仕えたい気持ちになる事である。 これは日曜日のインドネシア語の中庭( mag2 0000107374 <mailmag@mag2tegami.com> )にbucin kucing(しがみついて飼い主から離れることを嫌がる猫)として出ていたばかりである。


 このジョクジャ生まれの24歳の女性は、ムハマディヤ大学の経営学を卒業しており二人はBucinだけでなく真逆のAKU BUKAN JODOHNYAも歌っていたのである。

 

いくつも聞くうちに昔聞いた事があるような気がしてきて以下の二つの歌をわがNostalgiaの510番目の歌としてリストに加えることとなったのである。 

 

TUHAN JAGA CINTA KITA

TRI SUAKA NABILA MAHARANI

 

TRI SUAKA TUHAN JAGA CINTA KITA OFFICIAL LIRIK VIDEO (youtube.com)

BILA NANTI

NABILA MAHARAN

 

NABILA MAHARANI - BILA NANTI (OFFICIAL MUSIC VIDEO) (youtube.com)