今さら 日イのはてな

「ジャカルタ新旧あれこれ」の合間に

パソコン新智識

 

私の最後のパソコンと思っていたNECの薄型小型パソコンもついに寿命が尽きダウンしてしまった。

内臓バッテリーがダメになったらしい。 うれしいことに家の近くにもパソコン修理訪問サービスをやってくれる業者があることをGoogle Mapで知り今日、代わりのパソコンを手に入れた。

 

バッテリー交換すると20,000円くらいかかるそうでそれより中古ではデータ移行サービスも入れて30,000円で済むということで中古にしたが、昔、名声を博した東芝でサイズも15インチ、データ外付けでなく内臓に戻り、CDもついている。  誤った未来進歩に騙されていたことに気づき昔に戻ったことがうれしい。

 

NECも購入して10年たったであろうか ほとんどが電源で使っているのにバッテリが干上がることも想定外であった。 対処法もあるようだが今更、遅きに失した新智識である。